

続・メダロットDS

どもども山ネコですヾ(。・ω・)ノ゚


相変わらずメダロットDSやってます

前回対戦は怖いとか書いたにもかかわらずwi-fiやってます(´・ω・)

いざやってみるとかなり面白い

負けることもあれば勝つことも、特にピンチの時の逆転勝利は興奮物ですv(。・ω・。)

色んな戦略の人とか居て、勉強になったりもします

メダロットはマイナーゲームかと思ってましたが以外にもメダロッターは多いようです

自分の周りのゲーム販売店を周ってみましたが全部売り切れという状態

ゲットできて良かったでε=(。・д・。)フー


TW内でもメダロット流行るといいな!





前回からの更新点

◎レストアンジ                      
 ガチャでゲット

◎リバイブアンジェ
 左腕は対戦で、それ以外はガチャで(使う人いないんだもんw    

◎グレートカブキ
 ガチャでゲット(いつの間にかwiki更新されてて、普通に出ると知ってちょっとショック

◎アークビートル
 ガチャでゲット

◎マーサイモラン
 脚部・右腕は対戦でゲット、頭左腕は接待対戦でゲット

 ロクショウ  右腕・脚部
 頭部・左腕は対戦でゲット

◎ブラックスタッグ  
 接待対戦でゲット(これまた対戦で使う人いないorz

 ドークス   頭部・右腕
 左腕・脚部は対戦でゲット

 サンジューロ    左腕・脚部     
 頭部・右腕は対戦でゲット

◎ライノラッシュ    
 ガチャでゲット

◎サーキュリス
 実は開発室の人が使ってた

◎ゴットエンペラー
 ガチャでゲット

もうすぐでコンプリート!

もうひと踏ん張り、頑張ります





と言うわけで、まだTWネタは書けませんorz

もしよかったらメダロッター求む!w


ではではー!ヾ(。・ω・)ノ゚

メダロットDS

どもども山ネコです(´・ω・)ノ


うん、最近全然INしてないですε=(。・д・。)




先週忙しかったってのもあるんですが、一番の原因はやはり「メダロットDS」の影響


ドンピシャメダロット世代(まわりでやってる人はいなかったけどね)

1,2しかやったことないけどメダロットは好き

友人からDSで出たらしいよと聞き、動画を見ていたら無性に欲しくなってしまって衝動買(´・ω・)

空いてる時間は全部メダロットに充てられるという状態

当分はメダロットやるので更新は殆どしないかな ごめんなさい<(_ _*)>





以下はメダロットの話

まずは感想
これぞメダロットという感じ、純粋に楽しめてます

戦闘
1,2と変わらず中央に向かって順番に行動といもの
違うのは左右に移動ではなく上下移動になっていて張りぼて絵ではなく一応3D
1,2では真正面の絵しか見えなかったですが後ろ姿というのもいいですねv(。・ω・。)♪
攻撃時も3Dです
最初は結構感動したんですが、終盤では攻撃パターンが少ないということもあり、もっさり感がいなめません
しかし!戦闘はスキップできるのです!
クリア後のパーツ集めなどで重宝しました

敵とのエンカウントですが、1,2では街中でもロボトルをしかけられました
でもはっきり言ってメチャクチャウザかったε=(。・д・。)フー
ただの移動で何回も挑まれるのはイライラします
今回は街中ではエンカウントせず、ダンジョン等だけになっています
しかも中々手に入らなかったロボロボメダルも簡単に手に入ります(さすがに売ってるのはどうかと思いましたが)



システム
アプリというものがメダロッチにあります
車、飛行、潜水などといった行動はそれ専用のメダロットを用意してやらなければいけませんでしたが
今回はアプリを持っているだけで使えるので非常に便利です

メダロット図鑑といものがありまして、これは今まで手に入れたことのある
メダロット(パーツ)が登録されて見ることができるものです
ここではLRでメダロットを回転させて鑑賞もできますv(。・ω・。)♪
ただメダロットの数が少ないというのは少し残念

熟練度は昔はそれぞれMAX99だったと思うんですが、今回は3つあって合わせてMAX99
つまりカブトだと「助ける」「撃つ」「狙い撃つ」の合計が99なんです
そして熟練度合計=レベルです
なのでレベル上げは結構簡単で最後まで同じメダルを使っていれば大体90以上にはなります
自分は1,2を全然やり込んでいないのでメダルの第二進化を見たのは初めてですw



シナリオ
今までと特に変わらない展開というか流れという感じ
昔の記憶なので気のせいかもしれませんが少しボリュームが少なくなったかな?
2の世界の数年後という設定なのでが、残念なことに
スクリューズ
コウジ
カリン
初代怪盗レトルト(ヒカル)
等々のキャラが全然出てこないんですよねー
あとロボロボ団幹部の扱いと二代目怪盗レトルト(イッキ)の扱いがひどいです
もっと活躍させてほしかったな
配信が噂されているので、今後に期待か。。。







最近やっとこさシナリオをクリア

現在は極振りメダルを育成中

カブト、ハート、ナイトはあまり考えずに上げてしまったため中途半端な熟練度orz

パーツ集めも自力でできるところまでは終了

レアパーツなどは通信対戦で勝って手に入れるか、交換するか、ガチャで出すか

ガチャは一回コイン一枚でできるもので

一日一回Wi-Fiに繋げて一枚貰える 通信対戦すれば一戦で一枚貰える

チキンな俺は対戦なんてできないから全然集まらないorz


ちなみに現在まだ揃ってないパーツ

レストアンジ     脚部               サケカースから奪いそびれ
リバイブアンジェ  頭部・右腕・左腕・脚部    カブトverではサケカース使わない
グレートカブキ   脚部               誰か使っていた記憶すらない
アークビートル   左腕               頭はレトルトから右腕・脚部はガチャでゲット
マーサイモラン   頭部・右腕・左腕・脚部
ロクショウ      頭部・右腕・左腕・脚部
ブラックスタッグ  頭部・右腕・左腕・脚部
ドークス       頭部・右腕・左腕・脚部
サンジューロ    頭部・右腕・左腕・脚部     こいつらはカブトverでは入手不可(ガチャで出るのか?
ライノラッシュ    脚部                誰か使っていた記憶すらない
サーキュリス    脚部                スルメから取りそびれ
ゴットエンペラー  右腕・左腕・脚部        頭部はガチャでゲット

うん、多いなw 
どうしたんもか(´・ω・)

重い!

どもども山ネコです!ヾ(。・ω・)ノ゚


ちょっと更新溜めすぎたかも(;´・ω・)A


まずは恒例のネオテシス
5/24
0524ネオテシス
玉(´・ω・)

5/25
0525ネオテシス
また玉orz

5/26
0526ネオテシス
玉3連続だと( ̄Д ̄;)

5/28
0528ネオテシス
ブリガンv(。・ω・。)ィェィ♪
でも魔ランジエだと使い道が少ない。。

5/30
0530ネオテシス
アミュレット・・・乙海手並w

玉率
6/13 約46%
検証回数少ないけど5割説は濃厚か!?

リボルバーかすりもしないε=(。・д・。)フー





夜になるとすごく重くなる時があります

そんな中今日とうとう
249
自動レベルアップ!v(。・ω・。)ィェィ♪
250まで手動で13.5Mくらい 自動で20M
これはまた時間が掛かりそうだorz

まあゆっくりまったりがっつり狩ります(´・ω・)



レアは。。。
ロードマジック
ロードシャープ
ロードシャープ
ロードスラッシュ
ロードマジック
ロードシャープ
もうレアには期待しないことにしますε-(ーдー)ハァ

沼?沼にレア設定なんてされてるんですか?




今週もレベル上げつつネオテシス頑張ります

ではではー!ヾ(。・ω・)ノ゚

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

今更

どもども山ネコです!ヾ(。・ω・)ノ゚


まずはいつものネオテシス報告
5/22
0522ネオテシス
バングル・・・魔導師装備とか使い道がわからないw

5/23
0523ネオテシス
ティアラ 久々にまともなものが出たかな(´・ω・)
SSにはないけど最後の方も玉でした

ふとティアラの補正を見ていて「どこかで見たことあるような・・・」
追憶ティアラ
そう キングクラウンに似てね?

しかしキングクラウンの補正は

F10~14 M10~14 X1~3

補正幅があるとは言えキングクラウンの方が優秀かな?

もしダブったらインクリでもしてみよう(´・ω・)





前回再振りやり直すかどうかで迷ってましたが、結局やり直すことに
案外狩りでもIPS使う&牛魔王では絶対使うのでコンボ繋がらないのはマズイです
というわけでレシピは変えずに再振り♪


一回目
おいおいおいw
途中で辞めたけれどA+17ってどんだけランダム良いんだよw
修正しようとしたけど失敗


二回目
なんということでしょう
前二回の良ランダムなどなかったかのようなジャスト50%
(正確には6ポイント伸びたけど)

まあやり直す必要もないのでこれで終了
24810M
土日の狩り結果で経験値10Mで@5.6M

本当なら今日中に249になっている予定だったけど(´・ω・)


レアの方は
ロードシャープ
ロードマジック
ロードシャープ
\(^o^)/

原石すら出ないとか。。



さて予定変更には理由があるのです

まず1つ
ネオテシスPTがあつまらなくて狩り時間が少なくなってしまったこと

2つ目は
日曜の「昼過ぎ頃に今更ながらクリスマスブローチを取りに行ってきました!

今すぐ必要ってわけではないのですがクラメンさんが取りに行くというのでついでについて行きました(´・ω・)

が、SSは一切なし(撮り忘れ・・ゲフンゲフン

クラメンさんありがとう<(_ _*)>


ではではー!ヾ(。・ω・)ノ゚


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑よかったらクリックしてください

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

再振り失敗?

どもども山ネコです!ヾ(。・ω・)ノ゚


今週の出来事を纏めようかと思います(でもあんまりネタなし




まずはネオテシス纏め
5/17
5月17日ネオテシス
玉の日

5/19
5月19日ネオテシス
鞭の日

5/20
0520ネオテシス
サークレットの日

5/21
0521ネオテシス
玉の日

SS残ってる日だけで計算すると玉率は→3/6
信頼の5割越えですね(´・ω・)

ピンポイントでリボルバー狙うの無理な気がしてきたorz



狩りの方は・・・平日に影登る気にはなりません(;´・ω・)A

なので平日は沼に行くくらい

2をグルグル回るのも飽きてきたので最近は地下に
沼地下
何か出ないかなー

まあそんな簡単に出ませんよねーw




モナピュリのための上魔耐アビ代ができたので装備できるようになるための再振り

レシピは超テキトウに作って

どうせだからとシルバースカル入場で貰えるスクロを使うことに

結果はこちら
248再振り
A振ってるときは全然ランダム良くなかったのに

振り終わった後に伸びまくって最終的にA+9・・・

嫌な予感がする


ヒィー尻尾&モナピュリ装備だとIPSのコンボが繋がらない\(^o^)/

尻尾&モナアンシャル 鳳凰&モナピュリ 鳳凰&モナアンシャルなら繋がる

狩り装備にするとIPS繋がらないけど主スキルはミスティーだと割り切るか

再振りし直すか、どうしたものかw




最後にナルWPでの一枚
を貼ろうとしたら「ファイルサイズが大きすぎます」

(´・ω・)ショボーン

過疎鯖と言われている我がペリ鯖でもそれなりに人居て嬉しかったよというSS

でも見直してみるとそんなんに居ないかもって気がしてきましたw


ではではー!ヾ(。・ω・)ノ゚

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
↑よかったらクリックしてください

theme : テイルズウィーバー
genre : オンラインゲーム

プロフィール

山ネコ

Author:山ネコ
ペリ鯖で活動中のランジエ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
リンク
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
  • にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ にほんブログ村 ゲームブログへ
サイトリンク
ブログリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
検索フォーム
